Press "Enter" to skip to content

ギフト券なら贈るタイミングも好みも気にせずOK

普段お世話になっている方や、婚礼・出産といったおめでたい時に贈りものを考えますが、そうした中でとても優秀なのがお肉のギフト券。

どうしても牛肉は生ものですから、相手の都合によっては時間が経って傷んでしまったり保存が気になるところ。

しかしギフト券であれば先方の都合で取り寄せることが出来て、さらにはいくつかの商品から選んでいただくことも出来るというかなり便利な贈り物となっています。

最近ではギフト券自体を綺麗かつ豪華にラッピングしてくれる業者さんが増えましたので、「ちょっとギフト券だけだと味気ないかな…」といった心配もありません。

ここではそんなギフト券についてご紹介していきたいと思います。

贈る方・贈られる方も、使い勝手がいいギフト券のメリットとは?

まず牛肉ギフト券のメリットは相手の在宅状況を考えなくても大丈夫という点が挙げられます。

最近では相手の自宅にわざわざお邪魔して贈り物を渡すということも減ってきましたよね。

そうすると相手の在宅状況や仕事の事情を考慮しないとなかなか生鮮食品である牛肉をギフトにするのも難しいですが、ギフト券ならそういった心配もいりません。

また、相手の食の好みや家族構成が分からない場合もギフト券なら問題なし。

相手が自分の好きなものをチョイス出来ますので親切な贈り物ともいえます。

さらには結婚式などの余興で景品にしても喜ばれます。

こうした時も生ものを用意する必要がなくギフト券のみで対応出来ますので、非常に贈り物としては優秀といえるのではないでしょうか。

ギフト券を申し込んでからお届けまでの4STEP!

グルメギフト券を贈ったことがないという方の中には、「ギフト券ってどういった流れなの?失礼なことはないの?」と心配する方もいるかもしれません。

ここではそんなグルメギフト券を贈ったときの流れを簡単にご説明していきます。

① 通販サイトでギフト券を申し込む。

まずはご自分の予算、相手の好みなどを考慮してギフト券を選んでください。

そして贈り先である相手の住所を記入して、決済をすれば完了です。

贈る側の手順はこれだけですので、自分自身が忙しい場合などには特に便利ですよね。

② ギフト券をお届け先へ配送。

国内の優秀な配達業者が相手の自宅へギフト券を届けてくれます。

送っている間に劣化しないのもギフト券の優れた部分ですね。

③ 先様がギフト券を受け取られたら、好きなお肉をお申込み。

受け取った相手は、ギフト券やカタログに掲載されている商品を選んでインターネットで手続きをすればいいだけです。

年配の方やインターネットの知識に明るくない方のためにちゃんとハガキもありますので、問題はありません。

④ ご指定の住所へお届け。

あとは贈り先の方が選んだ商品が指定した日時に届きますので完了となります。

基本的にはこちらがやることは最初だけなので、手間という点ではほとんどかかりません。

相手も好きなタイミングでお肉が届くので、賞味期限なども気にすることがありませんね。

要注意点

ひとつだけ牛肉ギフト券で注意したいのが「使用期限」があることです。

だいたいこちらが贈ってから半年~1年弱といった感じですので、一言添えてあげると丁寧かつ親切かもしれませんね。

ギフト券のお値段は?

牛肉のギフト券はだいたい5,000円からスタートして1,000円刻みで選べるので、予算と相談しながら決めることが出来ます。

また高いものだと100,000円ほどのものもあり、みんなでお金を出し合って何か祝い事のときに余興の景品としても盛り上がるかもしれませんね。